株式会社Alpacaはどのような会社か

株式会社Alpacaとは

株式会社Alpacaは優秀なエンジニアが揃っており、質の高いサービスを提供しています。

顧客からの要望に正確に応え、ソフトウェアやシステム開発、ネットワーク構築などの提供を行っており、IT分野における最先端を走る企業として、IT技術に自信と誇りを持っています。

また、経営理念として様々なことを掲げており、例えば、現状維持で満足せず、常に上を目指して努力する向上心を大切にしています。思考力と行動力においても常に意識し、物事を真剣に取り組み、目標へ向けて自らが考えて行動することを心がけています。社員たちは作業者ではなく、改善し続ける技術者であることを目標にしています。他社には出来ないことが出来る技術者であること、常に顧客の為を思う技術者であることを重視している企業です。

株式会社Alpacaの事業内容

株式会社Alpacaは、システム・ソフトウェア開発、システム開発、ネットワーク構築の事業を展開しています。その中でも特に注力しているのは、人工知能を利用したアプリの開発です。新しい技術を活用し、人の喜びを生み、社会が便利になる新しいシステムを作りたいと考えています。

システム開発については、多数の実績があり、飲食店用のタッチパネルシステムや電子書籍販売システム、文化施設向けのチケット発券システムなどが挙げられます。ネットワーク構築でも、様々なサービスを提供してきており、それらは安定性が高く高品質なものばかりです。それぞれの顧客に合ったシステムを低価格で実現することを目指しており、小規模社内LAN構築にも対応しています。ネットワークについては提供するだけではなく、運用保守も行っています。

また、サーバー構築の事業も行っており、例えばクラウドを利用したシステムの構築が可能で社内インフラの整備を行うこともできます。次世代ファイアウォールにも対応しており、これによってセキュリティを強固にすることができるのです。仮想化を実現することにより、システムコストを削減するサービスも実施しています。このように多様な技術の提案をすることができるのは株式会社Alpacaの強みです。

株式会社Alpacaの特徴

株式会社Alpacaは、様々な特徴のある会社です。まずは社員の特徴です。社員のうち8割がITの経験や知識がなく、未経験で入社しています。他業種から転職してきた人も多いのですが、充実した教育制度が整っているため、未経験者でも問題ありません。

また株式会社Alpacaでは、スキルアップを図るための研修が多く用意されています。資格取得に必要なテキストの貸出や、講義の手配なども会社が対応しているため、勉強がしやすい環境づくりをしているようです。また、給料アップのための資格取得手当制度も用意されており、これによって資格を取得するモチベーションを高めることができます。

特定の資格を取得、もしくは持っているだけで月収が数万〜数十万アップするため、向上心を持ち行動している社員に応える会社と言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 株式会社Alpacaとは株式会社Alpacaは優秀なエンジニアが揃っており、質の高いサービスを提供し…
  2. 普段の掃除は頑張っていても、なかなか手が回らない箇所もありますよね。表面上を掃除するだけではなく、根…
  3. 会計業務や経理の悩みがあり、熱海 税理士をお探しなら江島税務会計事務所はいかがですか。親身になって相…
ページ上部へ戻る